大人気ポイントパーマ☆

はてなブックマーク
2014.03.21

ども♪

 

大阪・守口・門真・大日の美容室ロータス ヘアワークスの野村です!!

 

今回のブログは『ポイントパーマ』をご紹介しま~す!!

 

…ポイントパーマ??

 

何で、ポイントなん??

 

と、思った方もいるかもしれませんが(+o+)

 

実は、髪のボリューム感が出にくい・動きがない・ペタンとなるetc.

 

皆さん、お悩みがあるんです。。。

 

そんな方へ、オススメしたいのが『ポイントパーマ』です!!

 

それでは、順番に説明していきます。

 

まずは、カットが終わった状態

 

 

 

動きがなく、ペタンとしています。

 

…なので、ここから動きとボリューム感を出すために、パーマロッドを巻いていきます☆

 

動きの欲しいトップメインで巻いていきます。

 

それも、たった5本!!

 

 

にこやかに巻く、わたくし野村でございます(^◇^)

 

巻き終わった状態が、こんな感じです。

 

 

ここから、ターバンをして パーマのお薬を塗布して時間を置いていきます。

 

 

だいたい、10分~15分くらい時間を置いて チェックして、OKなら 次の工程に進んでいきます。

 

一度、お湯で水洗して~中間処理をして~2液を塗布していきます。

 

 

これで、また少し時間を置いていきます。

 

そして、時間を置いて ロッドを外していきます。

 

ロッドを外した直後の状態

 

 

ロッドを巻いてた形が、キレイに出ています!

 

そして、シャンプー台でお流し~後処理(カール形成を良く出来たり・臭いを残しにくくするため)して

 

いよいよ、終盤!

 

まずは、タオルドライ後の状態

 

 

 

濡れた状態で見てみると、ロッドを巻いていたところに カールとボリューム感が出ているのが分かると思います。

 

この状態から、ドライヤーで乾かしていきます。

 

乾かした状態が、コチラ!!

 

 

 

何と!!

 

乾かしただけで、こんな簡単にボリューム感が出ちゃいましたヽ(^o^)丿

 

こんなに簡単にボリュームが出れば、スタイリングも簡単ですね♪

 

仕上げに、少し柔らかめのワックスを揉み込むだけで

 

 

 

 

こんな感じで、ふんわりボリューム感と動き・束感が簡単にお家でも出来ちゃいます(^_^)v

 

ポイントパーマは、動きやボリューム感の欲しいところだけポイントでしてあげると 朝のセットが簡単に出来ます!

 

全体を巻くパーマスタイルよりも、時間も早く出来るし

 

お値段もお手頃価格で出来るのも、嬉しいところ☆

 

料金はカット+3500円(税別)で

 

時間はカット込で90分くらいの目安で施術させて頂きます☆★☆

 

気になった方は、ロータス スタッフにお気軽に問い合わせください♪

一覧 TOP