Spring Campaign!!その②

はてなブックマーク
2014.04.24

ども♪

 

大阪府・守口市・門真市・大日の美容室ロータス ヘアワークスの野村です♪

 

今日もロータス ヘアワークスの『ご新規のお客様限定』Spring Campaignのことを紹介します!

 

②フルカラー+色持ち持続トリートメント[シャンプー・ブロー込]

 

トリートメントでツヤ感アップ!

 

通常¥9500(ロングの方)のお値段を、¥7500でさせて頂きます!!

 

カラーの色持ちを良くするためにも、トリートメントは欠かせません!!

 

ホームケア剤も付いてくるので、お家でのケアも出来ちゃうってところも嬉しいですね♪

 

お急ぎの方でも安心の、短時間でケアできる優れモノ☆

 

トリートメントの時間は10分程度で出来ます!

 

アルガンオイル配合で、驚きの仕上がりに!(^^)!

 

紫外線が気になり始める春先には、皆さんもお顔や二の腕には気を付けてると思うんですが…。

 

小難しいかも知れませんが、『紫外線と髪の関係』を紹介します。

 

紫外線と髪の関係

紫外線が肌に悪影響を与えるのは皆さんご存知だと思いますが、肌と同様、頭皮や髪にもダメージを与えます。

紫外線には、A紫外線とB紫外線があります

A紫外線は、B紫外線より波長が長く、皮膚の真皮まで到達します。しわの原因ともなります。髪には、キューティクルを通り抜け髪の内部のたんぱく質が流出しやすくなります。髪のぱさつきや、赤茶になる原因です。

B紫外線は、レジャー紫外線とも言われ海や山などで赤く日焼けし、最悪はヒリヒリかぶれてしまう状態です。肌が赤くなったり、ほてりや炎症を起こすのは、UV-Bによるものです。頭皮にダイレクトにダメージを与え、光老化により頭皮が固く、血流が滞ります。皮脂と酸化し臭いの原因、老化の原因となります。

また紫外線により活性酸素が発生し皮脂が過酸化脂質となり毛根にダメージを与えます。ダメージが強くなると毛母細胞の働きが弱まり髪の毛が細く薄毛につながります。

~対策法~
夏の強烈な紫外線を避けるためにも帽子や日傘は忘れないようにしましょう!またUVケアのスタイリング剤などがおすすめ。出かける前にさっと使え、紫外線を防ぎながらツヤ髪にもなれる優れものです。

紫外線を多く浴びてしまったら、その日のうちにヘアトリートメントでパックをするようにしましょう。蒸しタオル&シャワーキャップをかぶるとより浸透性が高まります。

 

…と、こんな感じなんですが(^_^;)

 

是非、色持ち持続トリートメントもお忘れなく!!

 

※料金は全て税別表記です。他サービスとの併用不可。ロング料金は頂きません!

 

分からないことや気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

℡06-6780-0170

 

ロータス ヘアワークス

一覧 TOP